つばめの巣

ツバメ

今年も、いつものようにツバメが店舗の軒先に来てくれました。

今は毎日卵を温めているようで、その姿を店内から眺めることができます。
とても微笑ましく癒やされます。

また、鶯も近くの小川で鳴いている声が聞こえてきます。

目の前の畑には菜の花がきれいに咲き、少し前は近くの小川沿いの桜並木が毎年のようにきれいに咲いてくれていました。

自然は素晴らしいと感じますし、癒やされます。
人間も自然の一部と思うと心強く感じます。

世間は、新型コロナで大変な時期で、辛い思いや毎日危険で大変なお仕事を担ってくださっている方が大勢いらっしゃると思います。
力を合わせてこの困難を乗り超え、自然と共生して過ごしていけたらと思っています。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください