2018年11月陶原小学校PTAコーヒーセミナー

2018年11月15日、瀬戸市内の小学校にて、PTAさん主催のコーヒーセミナーで、コーヒーの淹れ方などをお話しさせていただきました。

こちらの陶原小学校では一昨年に引き続き2回目のコーヒーセミナーとなります。

コーヒーの淹れ方のほか、簡単なコーヒーの歴史、コーヒーと健康のお話し、コーヒーと自然環境、コーヒーの飲み比べや、淹れ方実演、淹れ方体験をさせていただきました。

いつもコーヒーセミナーは1時間半程度が多いのですが、今回はたっぷり2時間の内容でした。

32名の方にご参加いただきました。

コーヒーは身近な飲み物ですが、やはり淹れ方や、選び方、保存方法など迷われている方が多く、少しでも気軽にコーヒーを楽しむ方が増えれば嬉しく思います。

ご参加いただいた方、企画された役員の皆様、小学校の先生、ありがとうございました。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください