新型コロナウイルス感染対策について(2022.4.26更新)

現在、新型コロナウイルスによる、営業時間の変更などはありません。通常営業をしております。

皆様の健康を守り、不安を取り除くため、次のことについてスタッフで取り決めをし、2020年2月24日より実施しております。

・手洗い、アルコール消毒の徹底
・手で顔を触らない
・十分な休養
・随時、スタッフでの情報共有・打合せ

今後、新型コロナウイルス関連で重要なことは随時、このページで更新させていただきます。

現在、ご来店いただくお客様やスタッフとその家族やお友達、ご近所さん、お付き合いのある仕入れ先や運送業者さんなど、皆様いつもどおり元気に過ごしております。

ひとりだけ健康でいればよいというものではなく、みんなが健康ということが幸せなんだと改めて実感しております。

いつも以上に健康には感謝し、注意をしてまいりましょう。


<2022.4.26更新>
コーヒー豆の詰替(エコパック割引)を再開しております。ビンやタッパーなど袋状以外の容器をお持ちいただければ詰め替えさせていただきます。また、試飲も8種類ほど再開しております。

<2022.1.19更新>
1月21日(金)よりまん延等防止期間が始まります。まん延等防止期間(緊急事態宣言)中は、コーヒー豆の詰替(エコパック割引)を中止させていただきます。また、試飲は、ブレンドコーヒー(サクラブレンド)のみとなります。ご理解よろしくお願い致します。

<2021.10.23更新>
まん延等防止期間・緊急事態宣言が解除され、エコパック割引・無料試飲を実施しています。

<2021.6.23更新>
まん延等防止期間が、7/12(月)に解除される予定です。その場合は、コーヒーの試飲・コーヒー豆の詰替(エコパック割引)を再開させて頂きますので、ご利用ください。

<2021.5.1更新>
まん延等防止期間・緊急事態宣言中は、コーヒーの試飲・コーヒー豆の詰替(エコパック割引)を中止させていただくことにさせていただきました。
ご理解よろしくお願い致します。

<2021.4.24更新>
瀬戸市にて、感染防止強化宣言発令しました。(4/23)
瀬戸市内の感染者数が急増しているため、(月累計 3月:50人、4月:75人)
通常営業しておりますが、できるだけ少人数でのご来店をお願いします。

<2021.4.11更新>
引き続き、新型コロナ対策を実施中

<2020.9.6更新>
エコパック割引の一部再開をしました。
袋以外のビン、缶、タッパーなどを利用したコーヒー豆の詰替を再開しました。(200gあたり40円割引)

< 2020. 4.10更新>
愛知県に県独自の緊急事態宣言が出されました。
当店の営業時間に変更はありませんが、皆様やスタッフの安全と安心を考えエコパックの中止などを実施させていただきます。変更は、緊急事態宣言にあわせ5月6日までとさせていただきます。
ご理解よろしくお願いいたします。

変更内容
・エコパックの中止(コーヒー容器詰め替え)
・ワンコインセミナー、コーヒー教室の中止
・試飲コーナーの縮小

また、接客に関して、少し間をとって接客させていただきます。店内の密集状態をさけるために、一時入店制限をさせていただくこともありますので、ご了承ください。
今後、状況を見ながら、店舗運営状況を見直していくと思います。
全員で、安心して過ごせる日を作っていきましょう。

<2020.4.3更新>
海外出張の禁止、不要不急の出張の自粛
当店店舗所在地瀬戸市(人口約13万人)において、現在2名の感染者が確認されております。
(最初の感染者の配偶者)

<2020.3.29更新>
当店店舗所在地瀬戸市(人口約13万人)において、3/28、初めて1名の感染者が確認されました。(60代男性、瀬戸市役所発表)

<2020.3.24更新>
現在、コーヒー豆の供給には、まったく問題がありません。
今後も安定的に、今までと同じ様にご提供することができますので、ご安心下さい。

<2020.3.21更新>
万が一、当店のスタッフが新型コロナウイルスに感染した場合は、直ちに公開し、業務を停止します。そして2週間以内にご来店いただいたお客様と、通販をご利用いただいた方に個別に連絡します。

当店のスタッフの家族が新型コロナウイルスに感染した場合は、そのスタッフの出勤を直ちに停止し、他のスタッフの検査をし、その結果を公開します。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください