ご家庭でのコーヒーの入れ方何でも相談室(初級)

オンライン(zoom)で、コーヒーの入れ方に対する様々な疑問にお答えする時間を設定しました。
事前にお申し込みいただき、パソコンやスマホ経由で相談会を実施します。
ご家庭でコーヒーを入れる際の疑問があれば、どんなことでもお話し下さい。分かる範囲でお答えさせていただきます。
もちろん、ご要望でコーヒーの入れ方の基本もお伝えします。

2021年12月10日(金)15:30~16:30
お申込期限12月8日(水)
開催場所:オンライン(zoom)
会費:無料
定員:6名程度
申込方法:下記申し込みフォームにご記入の上送信してください。開催日近くになりましたら、オンラインセミナー招待メールをお送りします。

※カフェなど店舗でコーヒーを出すことをご予定されている場合は日程調整しますので、お気軽にご連絡ください。


<このような相談にご対応します>
コーヒーの入れ方の本を読むと、注ぐお湯の温度や、使う粉の量も書いてあることがまちまちで、コーヒーの入れ方に迷ってしまう方も多いと思います
また、コーヒーの入れ方に自信のない方など不安なことがあれば全てお聞きし、ご相談させていただきます。

<こんなことが出来るようになります>
・お味噌汁を作るように、手軽に毎日コーヒーを入れて楽しめるようになります。
・家庭でコーヒーを楽しく入れることができるようになります。

<こんな風に教えます>
・自己紹介
・参加者自己紹介
コーヒーをどのように入れているかお話ください。
コーヒーを入れる際の悩みがあれば1~2点お伝えください。
・皆さまのお悩みの解決方法をご提案
・当店おすすめのコーヒーの入れ方
・質問タイム

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
 5分 自己紹介
20分 参加者自己紹介
   (ご自身のコーヒーの入れ方や、お悩みごと1~2点お話ください)
25分 お悩みの解決方法のご提案と、おすすめのコーヒーの入れ方
10分 質問タイム

※時間は目安です。参加人数によって変更する可能性があります。

<定員>
6名

<注意事項>
プロ向けではありません。
エスプレッソの入れ方のご相談はできません。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください