愛知県保険医協会文化部開催 出張コーヒーセミナー

昨年に引き続き、愛知県保険医協会さまの文化行事としてコーヒーの淹れ方についてお話しさせていただきました。

30名の方にご参加いただきました。昨年同様、たくさんのご質問もいただき、コーヒーにご関心をもっていただけることが大変嬉しかったです。

今回は、エチオピアのコーヒー栽培や生活についてもお話させていただきましたが、少し話が長くなってしまい反省しています。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

【主催】愛知県保険医協会文化部
○開催日時 2023 年 6 月 15 日(木)午後 2 時~4 時
○テーマ 自宅で手軽においしいコーヒーを淹れる
○内 容 コーヒーの歴史、産地による違い、焙煎・挽き方・淹れ方による香りや味の違い等を知り、自宅で手軽においしいコーヒーを淹れる方法を学びます。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください