瀬戸のお土産にコーヒーを

瀬戸のお土産

当店から発売しているドリップバッグコーヒーを、瀬戸みやげ推奨品として認定していただきました。
写真は、瀬戸市役所の玄関に展示してある瀬戸みやげ推奨品。
瀬戸みやげ推奨品は、瀬戸市のお土産品として瀬戸商工会議所が認定するものです。
瀬戸市のお土産、瀬戸みやげ推奨品
せとのものの街、瀬戸は1000年以上の焼き物の歴史があり、陶磁器産業の発展により栄えた街です。近年では電線の普及に欠かす事のできないガイシや、電子機器に欠かす事のできないセラミック部品の生産もされています。


そんな歴史ある街、瀬戸市には長い歴史を感じる町並み、1000を超えると言われる古窯があり、現在も多くの窯元が点在しています。また良質の粘度の宝庫で、たくさんの鉱山があります。
瀬戸市は名古屋から電車で30分ほどで行くことができます。
陶芸体験、トンボ玉体験などもできますし、お昼は名物の瀬戸焼きそばを食べて、お土産には瀬戸の美味しいコーヒーを。
ご家庭でコーヒーを飲みながら、ご家族とほっとしたひと時を過ごし、瀬戸のお土産話に花を咲かせていただいてはどうでしょうか?
今月の19日(土)、20日(日)は、陶祖まつりが開催されますので、この機会にぜひお越し下さい。
陶祖まつり

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
日記

次の記事

3%以上の幸せ