タリーズコーヒーを伊藤園が・・・

 伊藤園は10月24日、コーヒー店チェーンのタリーズコーヒージャパンを傘下に持つフードエックス・グローブ(FXG)の株式を取得し、同社を持分法適用関連会社にすると発表しました。
 取得株数は、36.4%にあたる267万株。取得金額は48億600万円です。


 伊藤園は「おーいお茶」が大ヒットしましたが、その後缶コーヒー分野に進出しています。
 昨年ブラジルの農園に行ったとき、入れ違いで伊藤園の方が見えていましたが、結構コーヒー事業に力を入れているようですね。
 これからは、自販機でタリーズコーヒーが飲めるのかも??

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

サンプル焙煎
日記

次の記事

スターバックスが値上げ