2018年 タイのコーヒーショップ
先日、タイのコーヒー農園を訪問しましたが、タイのカフェなども見学してきました。
写真は、コーヒー農園入口にあるコーヒーショップ。農園と同じ経営です。
エスプレッソマシンはもちろん、様々なコーヒードリッパーやサイフォンなどのコーヒー器具がそろえてあり、様々な入れ方を選んで飲むことができます。
こちらは、タイ第二の都市チェンマイ市内にあるカフェ。先程と同じようにタイのコーヒーを使用し様々な入れ方でコーヒーを出してくれます。価格は200円前後。
バンコクに移動すると、おしゃれなカフェがあちこちにあります。写真はパヤタイという駅の近くにあるカフェ。おしゃれな内装で居心地もよく、ゆっくりコーヒータイムを楽しめました。ここでは、タイのコーヒー以外のコーヒーも楽しめます。
どのコーヒーショップも美味しく、飲食店で飲むコーヒーも入れたてのコーヒーを美味しく飲むことができる店が多くなっています。
バンコクもチェンマイも綺麗に整備された多くの仏教寺院があり、熱心な信者の方がお参りしていることが印象的でした。
投稿者プロフィール
-
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
最新の投稿
- お知らせ2024年11月16日エアロプレスコーヒーメーカー、2024年12月に値上げ
- 豆知識2024年11月16日コマンダンテコーヒーグラインダーの軸が抜けないとき
- お知らせ2024年10月26日ブラジルコーヒーの開花
- お知らせ2024年10月25日コーヒー粉飛散防止「パウダーコレクター」マルチアダプター発売