簡単に美味しくコーヒーを入れることのできる新しい抽出器具 クレバー
今回は、台湾生まれのコーヒー抽出器具をご紹介します。
見た目は、普通のペーパードリップなのですが、入れ方に技術が必要なく、大変おいしいコーヒーを入れることができます。
名前は、クレバー。
2年ほど前に展示会で見たことがあったのですが、それほど興味を持ちませんでした。
ところが、先日試す機会があり、やってみたところ目から鱗。
とても簡単に、おいしいコーヒーができてしまいました。
輸入元が来年春に輸入する予定なので、輸入され次第当店でも発売したいと思っております。
投稿者プロフィール

-
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
最新の投稿
お知らせ2026年4月19日ドリップバッグで人気の豊臣珈琲、コーヒー豆で販売スタート
豆知識2026年4月11日台湾のコーヒー農園で従事してみて分かった品種による実や葉の違いなど
お知らせ2026年3月23日2026年5月のコーヒー教室
お知らせ2026年3月20日3ヶ月間コーヒー農園で暮らします


