【Q&A】一度封を開けたコーヒー豆の保存方法

コーヒー豆袋

お客様から、とてもよいご質問をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

Q:コーヒー豆初心者です。4種類位購入し、その日の気分で味わいたいのですが、一度封を開けた物の保存方法を教えてください。〇〇県:A様

A:  品質を重視するのであれば、瓶よりも空気を追い出して保存できるチャック付きの袋、そして透明よりもアルミ蒸着のなるべく光を通さない袋(当店の200g入の袋は最適です)がおすすめです。 参考までに、こちらの記事やアンケートもお知らせします。
https://blog.coffeesakura.co.jp/3202

お店では気づかないこともたくさんありますので、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください