エチオピアコーヒーセミナー開催

先日、地域の公民館(水南公民館)コーヒーの入れ方教室を開催させていただきました。
後半は、エチオピアとエチオピアコーヒーの土作りから出荷までのお話。

農村部では、今も原始的な生活をされていることや、コーヒー発祥の地といわれるエチオピアのコーヒー栽培についてお話させていただきました。

今まで、当店が行ってきたコーヒーセミナーは、コーヒーの入れ方教室がメインでしたが、今後はコーヒー産地のお話だけでもさせていただきたいと考えておりますので、ご要望がありましたらお気軽にご連絡ください。

オンラインでのセミナーも開催できます。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください