コマンダンテ バラクーダ C60 /COMANDANTE BARACUDA C60(未発売)

コマンダンテの新商品「BARACUDA C60 VELVET STEEL」が発売されました。日本では未発売ですが、2023年9月に東京で行われた展示会において、ボンタイン珈琲さんのブースにて紹介されました。

大きな特徴は、筐体が金属でできていることや、刃のサイズが大きくなったこと。ハンドルの長さも少し長くなったようです。

正規販売店として日本国内で具体的な販売は決まっていませんが、決まり次第お伝えしたいと思います。

海外のサイトで発売されているため、日本国内で転売されているようですが、日本国内の正規販売店では未発売で正規ルートではありません。購入後のご質問や修理・メンテナンス・ご相談はできませんので、ご購入店にてお問合せください。

コマンダンテ C60 バラクーダ コーヒー グラインダーの特徴

C60 Baracudaの刃は C40 Nitro Bladeよりも大きく、速く挽くことができます。刃は、C40 Nitro Bladeグラインダーと同じ鋼で作られています。このステンレス鋼は、非常に微細なマルテンサイト結晶構造も特徴としています。

窒素を豊富に含むマルテンサイト鋼は、非常に強力で耐摩耗性があります。切れ味を維持し、長い耐用年数を特徴としています。
刃のサイズ:コーン部分直径36mm(C40 は30mm)。C40 よりも 2 ~ 3 倍の速度で粉砕します。

Gold Clix® :C40オリジナルより細かく、Red-Clixより粗い設定
本体は約1㎏、重量感があります。

ドイツ SUPREMO COFFEEより要約(https://supremo.coffee/)

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください