水南公民館コーヒーセミナー

コーヒーセミナー

瀬戸市の水南公民館で、コーヒーセミナーを開催させていただきました。

セミナーのタイトルは、「豆から選ぶ 我が家コーヒー講座(全2回)」

第一回は、コーヒーの基礎知識として、豆の選び方や保存方法。
モカとブラジルの浅煎りと深煎り、4種類を皆さんに飲み比べていただき、コーヒーの酸味や産地ごとの特徴を話し合っていただきました。
他に、コーヒーが飲まれるようになった経緯や、コーヒー豆の保存方法について。

第二回は、美味しいコーヒーの淹れ方の説明と実演、そして体験を代表の方2名にしていただきました。また、フレンチプレスとの飲み比べや、コーヒーを飲むことによる効果をお話させていただきました。

各回90分で、12名のご参加でした。

コーヒーセミナーは、店頭以外に、公民館やPTAの行事、社内の共用セミナーとしてご利用いただいてます。実際にコーヒーを飲んだり、体感できることが人気のようです。

ご興味のある方は、大西までお問い合わせください。
主張コーヒーセミナーの詳細はこちら。
出張コーヒーセミナー案内

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください