コーヒー焙煎機 The Roast 体験コーナー

The Roastコーヒー焙煎機

当店では、コーヒー生豆を販売しており、年々購入される方が増えてます。
お客様に、どのように焙煎されているかをお尋ねすると、銀杏炒りやコーヒー焙煎用の手網、電子レンジや、フライパン、手作りのコーヒー焙煎機など様々です。

以前、焙煎体験セミナーを何度かさせていただいたことがあり、瀬戸市にあるセレクト雑貨店タロケイさんとコラボして、焙煎機を作って焙煎しようというセミナーを行ったこともありました。

そして、とうとう先月パナソニックさんが業務用コーヒー焙煎機を発売されましたので当店でも購入いたしました。
まだ、使い方に慣れていませんが、慣れた頃にはお客様にも体験していただけるコーナーを作ろうと思っています。

価格は未定ですが、十分に焙煎を楽しんでいただきたいことと、やはり専門店としてコーヒーのことをお伝えしたいので1時間ぐらいのセミナーを考えています。
おそらく2月中には、ご案内ができると思います。
お楽しみに!

体験プログラム常時スタートしました(2019.7.21更新)
コーヒー焙煎機 The Roast 体験

The Roast本体(Basic、またはExpert )のご購入はこちらから。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください