コーヒー豆焙煎の見学と体験

大学4年制のNくんが、ドリップバッグコーヒーを作るプロジェクトをMAKUAKEで立ち上げ、見事目標金額を達成しました。
【珈琲のこだわり】大学生が手がける「ドリップバッグ」作りに協力してほしい!

そのコーヒーを作るために当店で焙煎をすることになり、まずは焙煎の様子を見学してもらいました。

当店では、焙煎機の貸し出しをしております。もちろん、通常業務の合間の仕事に差し障りのない範囲でしかお貸しできませんが、少しでもお役に立てればと思います。
ローリングスマートロースター(Loring smart roaster)のシェアリング

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください