瀬戸市は将棋振興の街

将棋で話題の藤井棋士が瀬戸市出身ということもあり、瀬戸市では将棋文化を振興してます。2018年には瀬戸将棋文化振興協会も設立されました。
市外から多くの将棋ファンが瀬戸市に訪れ、藤井棋士がきっかけで将棋に興味を持ったという若い女性もいらっしゃるようです。
藤井棋士がプロとなったのは14歳でしたが、昨年で20歳になったこともあって、当店で将棋の駒(王将)をイメージしたドリップバッグコーヒーを作成しました。
瀬戸市内では、すでに数多くの将棋グッズが販売されておりますが、新たなお土産品としてご利用いただければと思っています。
ドリップバッグコーヒー:一杯分のコーヒー粉がフィルターに詰められ、お湯とカップがあれば手軽に美味しいコーヒーを飲むことができます。お客様との対話により、多くの方が飲みやすい味にブレンドされた当店オリジナルコーヒーを使用しています。
酸素を限りなく排除し個包装されておりますので、賞味期限が長い(製造後1年)ことが特徴です。煎りたての美味しさをお楽しみください。
発売予定:2023年5月
投稿者プロフィール

-
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
最新の投稿
お知らせ2026年2月8日ゲイシャコーヒー豆 パナマ タラマンカス農園発売
お知らせ2026年2月8日【2026年】カリタコーヒーミル KH-10 リニューアル
お知らせ2026年2月2日カリタ商品を使った、カフェ開業準備ガイド|業務用コーヒー器具の揃え方と相談先
お知らせ2026年1月31日天下一杯 「豊臣珈琲」限定販売


