最近聞かれること

 最近、アイスコーヒーの作り方をよく聞かれます。
s-icecoffee.jpg


以前に、おいしいアイスコーヒーの作り方を解説していますので、お知らせしますね。
https://blog.coffeesakura.co.jp/blog/2006/05/post_8.html
ちなみに、アイスコーヒー用のコーヒー豆として、スーパーなどで売っているものは、深煎りのコーヒー豆がほとんどです。
グラスに入れたとき、色が薄いとおいしく見えないので、アイスコーヒーの豆は深煎りにしたのが始まりだと思います。
ただ、深煎りのコーヒー豆なので、味はどうしても苦くなります。
味を楽しむのであれば、アイスコーヒー用のコーヒー豆を求めるのではなく、自分の好きなコーヒー豆をアイスにして飲むことをお勧めしてます。
ちなみに、自分が好きなアイスコーヒーは、モカのアイス!
香りが良く、口の中に余韻が残ります。幸せ・・・^^

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください