コマンダンテコーヒーミルの部品と分解

コマンダンテ分解

とっても精巧にできたコマンダンテですが、分解して掃除をしたときに、迷うことがあります。

それは、付属のワッシャーの向き。

ワッシャーには、突起がついているほうと、ついていない方向がありますが、突起のあるほうを本体側。(ベアリングに接する面)
突起のついていないほうを外側にして取り付けます。

また、たまに、赤色のゴムリング(Oリング)がついているものもあります。これは、刃のついている側のワッシャーが分解したときに簡単に落ちないように取り付けてありますが、どちらにしても分解するときはOリングも外しますし、機能に違いはありません。

ワッシャーは、分解したときになくしやすいので充分お気をつけください。
もし、ワッシャーが必要な場合は販売しておりますので、お問い合わせください。(在庫がない場合もあります)

コマンダンテ グラインダー用 ワッシャー

コマンダンテ用 ベアリング1個(非正規品)

記事概要(Article outline for English)
Parts and decomposition about Comandante coffee grinder
As shown in the photograph, two small washers are attached.
Be careful of the direction of the washer and let’s install it.

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください