つばめの巣

愛知県瀬戸市にある当店は、自然豊かな場所で営業しております。
5月ぐらいまでは、すぐ裏の林で、朝から晩までウグイスが鳴いていました。

その後はつばめがやってきて、店舗入り口すぐ上にある照明に巣を作りはじめてしまったので、すぐ傍に土台を設置しました。しかし、気に入らないようで、お客様にお尋ねするなどして高さや大きさを調整するなどしていたところ、ようやくその土台に巣を作ってくれました。

窓越しに店内から、巣を観察することもできます。

夕方に作り始めた巣は、翌日の晩には写真のようにまで立派になっていました。
これから卵を産み、ひなが生まれ、成長していく姿を毎日見られるのではないかと楽しみにしています。

巣は店舗軒下の入り口からずれた場所にあるので、出入りの際に、ふんなどが落ちてくることはないと思いますが、念のためお気をつけください。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください