コーヒーダイエットに関する研究No.3
コーヒーにダイエット効果を十分に発揮してもらうためには、空腹時、運動前に飲むこと。そうすると脂肪が優先的に燃えるということなのです。
ですから、コーヒーを飲んでから、ウォーキング、エアロビクス、ジョギング等、脂肪を燃焼させるタイプの運動をすると、より効果的に脂肪を燃やせるともいえるのではないでしょうか。
そしてもう一つ付け加えるなら、ブラックで飲むことがお勧めです。
以上のような研究成果から、コーヒー一〇杯がジョギング二〇分に相当するエネルギーを消費する、といった計算例を提示し、解説している雑誌等も見受けられますが、これはもちろん計算上のことです。バランスのよい食生活と適度な運動があってこそ、健康的ダイエットが成立することは、いうまでもありません。
投稿者プロフィール

-
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
最新の投稿
お知らせ2025年6月20日コーヒー染め体験のご案内(小学生対象)
お知らせ2025年6月14日コーヒー麻袋の再利用(アップサイクル)
お知らせ2025年6月9日2025年夏季休業のご案内
豆知識2025年6月8日コーヒー栽培栽培に適した地域の減少