コーヒーと健康セミナー

コーヒーアミーゴス中部がコーヒーと健康セミナーを開催します。

このグループは、主に中部地方に縁のある方々で、コーヒーを愛する人が仕事や職種、各種団体の壁を越えて集まり、年齢や立場の上下関係を取り払い、会員同士の考えを聴き、尊重しあい、楽しく語り合うグループで、2013年に設立されました。

セミナーは無料で参加できますので、ご興味のあるかたは、ぜひご登録ください。

================================
近年の疫学研究で、コーヒーの病気予防効果がはっきりしてきました。
コーヒーが健康に与える影響について多数の書籍を執筆されている岡希太郎先生のコーヒーの薬理効果についてお話ししていただきます。
今回は特別に最近話題のウイルスとコーヒーの関係もお聞きできます。

講師:岡希太郎先生
内容案:①がん予防 ②糖尿病予防 ③アルツハイマー予防 ④パーキンソン病とコーヒー ⑤最近話題のウイルスとの関係 ⑥質疑応答
定員:50名(申込期限:11/5)
場所:オンラインにて(Zoom)
会費:無料
申し込み:https://bit.ly/3l4PCaT

<講師紹介>
岡希太郎名誉教授
東京薬科大学名誉教授
趣味:ハーブ野菜つくり、コーヒー淹れ方
著書:珈琲一杯の薬理学(医薬経済社)、コーヒーの処方箋(医薬経済社)、毎日コーヒーを飲みなさい(集英社)、珈琲一杯の元気(医薬経済社)、児童書 / なるほど!くすりの原料としくみ(素朴社)、医食同源のすすめ(医薬経済社)他多数

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください