コーヒーの入れ方オンライン相談会

コーヒーオンライン相談会


新型コロナが日本で流行しはじめて半年が経ちましたが、まだまだ自粛の傾向は続いています。当店も、2005年から毎月行ってきた店舗でのコーヒー教室を中止しています。

5月に開催したコーヒー教室は、オンラインで開催してみましたが、店舗で行ってきた教室と同じように開催することは、とても難しいと感じました。

そこで、コーヒーの入れ方何でも相談会を開催したいと思います。

ご家庭でコーヒーを入れる際、疑問に思っていることを何でも解決したいと思います。

例えば、

1、 コーヒーの挽き方
2、 コーヒーミルの選び方や掃除の仕方
3、 コーヒー豆の保存方法
4、 コーヒー豆の分量
5、 コーヒーの入れ方には、いろいろな方法があるけれど、どれが一番正しいの?
6、 お湯の温度は?

など、様々な疑問を解決する時間にしようと思います。
相談会は、Zoomで行い、先着5組様までとさせていただきます。
カメラとマイクのあるパソコンや、Zoomアプリをインストールしたスマホなどをご用意ください。

2020年10月17日(土)18:10~18:50
お申込期限14月日(水)
会費:1100円(税込)
定員:5組
相談者:大西文明(コーヒー教室開催歴たぶん200回)
申込先:https://coffeesakura202010.peatix.com/

※カフェなど店舗でコーヒーを出すことをご予定されている場合は日程調整しますので、お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください