メリタ製コーヒーフィルターマスク差し上げます

2020年4月、ドイツのメリタは、コーヒーフィルターの製造施設の一部を切り替えてマスクの製造をしはじめました。

メリタはコーヒーフィルターを世界で初めて製造し、それをきっかけにして設立された会社です。コーヒーフィルター以外に、掃除機バッグのフィルターや不織布壁紙、エアフィルターの材料などを製造もしています。
この専門知識を生かして、必要なフェイスマスクの製造を最優先するため、コーヒーフィルターのような形をしたフェイスマスクに生産がスタートしました。

3層の不織布材料で構成され、医療用マスクの欧州規格EN14683に準拠したサージカルマスクの基準を満たし、バクテリアろ過効率(BFE)が95%を超えるメルトブロー層を備えています。

メリタは、最初の週に製造されたマスクを自社の従業員に配布し、100万枚のマスクを医療施設に寄付しています。
今回は、メリタさんからのご提供で当店にも無償配布されましたので、当店のお客様にも無料で配布させていただきます。

店頭にてスタッフまでお申し出ください。
また、ネットでも受け付けております。
メリタ製コーヒーフィルターマスク

ドイツ製
材料:不織布

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください