2023年2月よりコーヒー豆価格改定のお知らせ

本年2月にコーヒー豆の値上げをさせていただきましたが、来年も改定せざるを得ない状況になってしまいました。
3月から大幅な円安となり、コーヒー豆を生産国から購入するタイミングで円安(半年間でドルベース24%円の価値が下がりました)のまま契約しました。他国でもコーヒー豆の買い付けが行われますので、やむなく。
様々な物価が上昇するなか、このようなご連絡を差し上げることは大変心苦しいのですが、2023年2月からコーヒー煎り豆を10%前後値上げさせていただく予定です。コーヒー生豆はおそらく15~25%ほどの値上げとなります。
今後も必要な合理化を進め、安心して美味しいコーヒーをご提供していきたいと考えておりますので、ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。
投稿者プロフィール

-
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。
最新の投稿
お知らせ2026年5月17日【6月限定】コロンビア産エスペランサ ナチュラルコーヒー豆販売
お知らせ2026年5月5日【6月は環境月間】店頭でのコーヒー豆袋再利用の状況報告
豆知識2026年5月4日アイスもゼリーも。夏のコーヒーの楽しみ方|手軽なアイスコーヒーとコーヒーゼリーの作り方
お知らせ2026年4月20日2026年6月のコーヒー教室


