グアテマラ産コーヒー豆限定販売

2010年にグアテマラを訪問し、当時取り扱いのあったレタナ農園など3ケ所のコーヒー農園を見学したことがあります。このとき訪問した農園のひとつであるサン・セバスチャン農園のコーヒー豆を限定販売いたします。販売量は合計8000g程度となります。

サン・セバスチャン農園は、自然に恵まれ、美しく整備された素晴らしい農園でした。その後、農園主が来日し名古屋城などをご案内しました。

当時、この農園からコーヒー生豆を仕入れましたが、このとき訳あって販売することができませんでした。そのため、今回、オールドビーンズとして販売することを試みることにしました。

オールドビーンズは保存方法によって熟成された味わいになると聞いており、11年経過したこのコーヒー生豆を焙煎してみたところ、熟成感は得られませんでしたが、チェリーやハーブの香りとその後に広がるライチの風味が口の中に残るコーヒーとなりました。軽やかな味わいで飲みやすいコーヒーとなっています。

オールドビーンズの取り扱いは、私自身初めての経験となります。ご興味をお持ちの方はぜひ一度お試しください。

販売開始:2023年9月10日(日)
価格:1210円(200g)
販売場所:店頭、ネット通販(売り切れ次第終了)

産地:グアテマラ
農園:サン・セバスチャン農園
品種:アラビカ種ビジャロボス
精選方法:ウォッシュド
収穫年:2011年

グアテマラ旅行記(2010年)



Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください