世界のコーヒーカップ展

現在、陶器の街瀬戸市の美術館では、1980年代に世界51都市から集されたコーヒーカップ100点あまりを展示しています。
瀬戸市美術館の一室(20坪程度でしょうか)に世界各国から集められたコーヒーカップが展示されています。
1980年代に集められたもので、製作年などは記載されていませんでしたが、それほど古いカップなはく、なかにはマグカップのようなものもありました。
店内は撮影禁止でしたので、瀬戸市美術館の広報にある写真です。
コーヒーカップ


それと、店内で展示されているコーヒーカップの一覧の一部です。
(本当は全部載せたいところですけど、問題があるかもしれないので)
コーヒーカップ
展示会名:陶祖800年祭記念 県・市共同企画展「世界のコーヒーカップ展」
開催期間:平成25年8月3日(土)から9月29日(日)
場所:瀬戸市美術館(瀬戸市西茨町113番地の3 瀬戸市文化センター内)

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。