コーヒーでダイエット

 コーヒーそのものはノンカロリーの自然食品です。
 といっても、少しはカロリーがあるんですが、1杯のコーヒーは機械で計測できないくらいカロリーが低いんです。
 もちろん、砂糖やミルクを入れてしまうと高カロリー。
 ダイエットを心掛けている人は、まず、ミルクとシュガーなしでも新鮮でおいしい自分好みのコーヒーを探してください。 カフェインには血流促進作用があるので、コーヒー愛飲家は体温が高く、体の脂肪をよく燃焼させるとも言われています。


 医薬としてもカフェインはダイエット補助剤として使われているぐらいですから、ブラックコーヒーで自然なダイエットをお試しください。

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください