コーヒーサクラに、ほっと和むお庭ができました

コーヒーサクラ庭

コーヒーサクラは、11月25日に移転しましたが、予定されていたお庭は未完成のままでした。

他にもコーヒー図書館など、未完成の部分は多々ありますが、12月29日、先日店内入り口脇に、ほっと和む坪庭ができました。

これからは、お庭がご来店される方々を、やさしく迎えてくれると思います。

今までアスファルトの駐車場から店内に入るとき無機質な印象がありましたが、自然を感じる緑の植栽が、これほどまでに気持ちを和ませてくれるとは思ってもいませんでした。自然や植物をみていると、とても落ち着くのは私だけではないと思いますので、お客様の反応が楽しみです。

お庭は、近所にある造園店の「庭よし」さんにお願いしました。

そして、年明け早々には、たくさんのコーヒー関連図書を展示し貸し出しできるようになる予定です。

他にも店内の照明が暗かったり、コーヒー豆倉庫が未設置であったりしますが、これからも少しずつ修正し、皆様のお役に立てるお店になるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

本日は大晦日。今年最後の記事になります。11月、12月は店舗移転で忙しく、記事を書くことが少なかったのですが、その分お知らせしたい記事はたくさんありました。こちらも、また少しずつお知らせしていきたいと思っております。

それでは、一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください