おいしいコーヒーの入れ方 エアロプレスコーヒーメーカー(新製品)

areopresscoffee

コーヒーには、ペーパードリップ、サイフォン、エスプレッソなど様々な入れ方があります。
これらは、およそ100年前に開発されました。
そして、最近新しいコーヒーの入れ方が開発されました。
エアロプレス(Aero Press)という器具を使った方法です。
今まで空気を減圧してコーヒーを抽出する方法はありましたが、このコーヒーメーカーは
空気を加圧してコーヒーを抽出します。
そのため、コーヒーの粉に含まれるエキスを手早く抽出することができます。


使い方はとても簡単。
中挽きコーヒーの粉とお湯をいれ、少し攪拌して、ピストンを押すだけ。
蒸らしや、特別なテクニックはいりません。
使用後の後片付けも簡単です。
ただいま、入れる温度を変えてみたり、粉やお湯の量を変えるなどして、いろいろと
実験中ですが、誰でも簡単においしくコーヒーを入れることができるのは間違いありません。
ご興味のある方は是非お試し下さい。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。