バルミューダコーヒーメーカーを試してみました

バルミューダからコーヒーメーカーが発売され話題を呼んでいます。価格はなんと約6万円。
価格が高いコーヒーメーカーとして、今までに7万円ほどするコーヒーメーカー(Smart7 BT)も発売されていますが、こちらは細かなプログラムができ様々な味を表現できます。

一体何が違うのか飲んでみたかったのですが、ちょうど先日行われたスペシャルティコーヒーの展示会で出展されており、試飲することができました。

試飲できたコーヒー(ルワンダ)は飲みやすいコーヒーでした。そして心地よい操作音。電子制御で時間ごとに注ぐ量を細かくコントロールし、濃い目に抽出してお湯で少し薄める仕組みになっていました。もちろん様々なコーヒーを試してみないと分かりませんが、おそらく飲みやすいコーヒーを入れることができるコーヒーメーカーではないかと思います。

当店で購入することはできません。バルミューダや蔦屋家電、スターバックスや通販サイトで購入できます。ただし、年内の販売枠はいっぱいで、いまご注文いただくと翌年の引き渡しになるようです。
BALMUDA The Brew

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください