The Roast(コーヒー焙煎機)機器販売終了予定

The Roast
The Roast

Panasonic製コーヒー焙煎機「The Roast」が、2022年7月28日(木)をもって販売終了となることがメーカーより発表されました。

少量のコーヒー豆を正確に焙煎できる貴重な焙煎機で、一度プログラムさえ登録してしまえば、はっきり言って私よりもブレの少ない焙煎ができる機械です。
また、Panasonicさんの製品ということで、長時間高い電力を使用していても安心して使うことができました。

とはいえ、今後5年間の保証(iOSアプリの更新、備品の販売)もありますし、その後も使えるので当店では今後も使用していく予定です。

今後、家庭でもパン焼き機のように、もっと身近にコーヒー豆の焙煎を楽しめるときがやってくると思います。後継機種販売の予定は今のところないとのことですが、素晴らしいノウハウの蓄積をお持ちなので、いつかまた家庭用コーヒー焙煎機の発売をされることを期待しています。

メーカー販売終了のお知らせサイト(2022.4.18)
https://panasonic.jp/roast/20220418.html

※販売終了は7月28日ですが、在庫に限りがあるため予定日より早まるかもしれません。
※その他、The Roast Expert機能拡張プログラム・コーヒービーンズマスター販売終了日:2022年9月29日(木)
※生豆の定期頒布、生豆・付属品の販売は継続。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください