お勧めの電動コーヒーミル ビタントニオ コーヒーグラインダー

お勧めの電動コーヒーミルを見つけました。
ビタントニオから発売された新商品です。
ビタントニオといえば、ワッフルメーカーで有名な調理器具ブランドです。
大変コンパクトで可愛らしいデザイン。
見た感じ今までの電動コーヒーミルと同じようですが、実際に試してみると、とても良い商品であることが分かりました。
僕たちコーヒーのプロがコーヒーメーカーや、コーヒーミルを見定める場合、いろいろなポイントがありますが、やはり実際に使ってみてコーヒーを淹れてみないと、良し悪しは分かりません。
実際に試してみて、動画に収めましたのでご覧ください。


素晴らしいところと感じた点は
・コンパクトで可愛い
・細引きから粗挽きまで挽ける
・このミルで挽いたコーヒーを淹れると美味しい
・刃の掃除がしやすい
・とてもお値打ち
・ビタントニオなので安心
・一度ボタンを押せば最後まで挽ける
少し不満に感じたところは
・音が少しうるさい
・粉が飛び散る
・上部豆入れに粉が少し溜まってしまう
・新商品なので耐久力が心配
様々なコーヒーミルで挽いたコーヒーを飲み比べブラインドで飲み比べてみましたが
大変よい評価でした。
電動、手動を問わず、コーヒーミルを初めて買うならこれが絶対にお勧めです。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。