みるっこの粉飛散防止アタッチメント発売予定

電動コーヒーミル「みるっこ」は、とても性能が良く多くの方にご利用いただいておりますが、挽いた粉が周囲に飛び散りやすいデメリットがありました。

その粉の飛散を抑制する実用新案(実用新案登録番号:3235007)を考案された方から連絡があり、2021年末から製品化に向けて取り組みはじめ、何度かの試作を重ねた結果ようやく完成しました。

開発者は台湾の方で、製品自体も台湾製となっています。

1月14日に台湾から輸出され、現在は保税地域で保管されています。安全性に問題がないかどうかの検査や通関手続きで、正式に輸入できるまで、あと数週間かかりそうです。
当店の手元に届き次第検品し、第一弾の発売を開始する予定です。

検査のために14個ぐらいのサンプルを採取し、プラスチックが安全であるかどうかを検査する予定です。検査費用は4~5万円必要で、そのほか検疫所に届出をしたり、様々な手続きをするため時間と費用がかかりそうです。

輸送費や検査、届け出のための費用が出揃い次第、販売価格を決定したいと考えています。

食品検査は2月6日に予定されており、無事通貨すれば、おそらく2月中旬に発売できると思います。

材質:ABS樹脂 TORAY製 合成樹脂のポジティブリスト適合(別表第1 第1表 整理番号71)、鉄

<2023年8月追記>
現在販売中です。
電動コーヒーミルみるっこ パウダーコレクター

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

みるっこの粉飛散防止アタッチメント発売予定” に対して4件のコメントがあります。

  1. 白井 より:

    この時期の静電気に悩まされてます。発売を楽しみにしております

    1. 大西 文明 より:

      ありがとうございます。おそらく、2月18日ぐらいには発売できそうです

  2. ㈲丸宮運輸 より:

    粉飛散防止アタッチメント欲しいです!!
    当社は社長がコーヒーに凝っており、コーヒーサクラさんの情報を聞きつけ“即購入!!”と私が任命を受けました。
    みるっこも楽天のコーヒーサクラで購入しております。
    購入するにはどうすればよろしいでしょうか??

    1. 大西 文明 より:

      お返事が遅くなってすみません。楽天でみるっこのお買い上げありがとうございます。粉飛散防止アタッチメントですが、パウダーコレクターという名前で販売し始めました。楽天では販売しておらず、こちらのサイトのみの販売となります。ご検討よろしくお願いいたします。https://shop.coffeesakura.co.jp/products/mmirukko20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください