簡単に美味しくコーヒーを入れる方法 DEEP27

初めてハンドドリップでコーヒーを入れる方にとって、入れ方はとても難しいと思い、今まで、できるだけ手軽に美味しくコーヒーを入れる方法をご紹介してきました。

そして、最近新しい器具(ドリッパー)が発売され、評判がよいので試してみました。(2023年9月発売)

難しい抽出の技術は全く必要ありません。
専用の紙フィルターをセットし、コーヒーの粉をいれたら、ただ真ん中に注湯を続けるだけで、美味しいコーヒーを入れることができます。

メーカーでは1杯用と記載がありますが、当店で試したところ、中煎りのコーヒーであれば300mlまで入れることができます。その場合のお勧めのコーヒーの分量は20g。

素材はトライタン(Eastman Tritan™ コポリエステル)で、破損の心配がなく、BPA(ビスフェノールA)を含んでいないため安全です。哺乳瓶や医療器具にも使用されています。

フィルターは、V60など円錐形のフィルターを使うこともできますが、DEEP27専用フィルターをお勧めします。

※色はクリアとクリアブラックがありますが、当店では、クリアブラックのみの販売となります。

製品名:フラワードリッパーDEEP27 クリアブラック〈1杯用〉 FDD-27CB
ブランド:CAFEC(三洋産業)
高さ:119mm
開口部(外径):68mm
台座部(外径):100mm
重さ:約83g
材質:トライタン
日本製

フラワードリッパーDEEP27 クリアブラック
フラワードリッパーDEEP27専用コーヒーフィルター


Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください