パウダーコレクター、ボンマックミルにも対応予定

みるっこのコーヒー粉飛散防止用のアタッチメント、パウダーコレクターを発売してもうすぐ1年になります。
その後、カリタ製ナイスカットGや、ボンマック製ミルBM-250Nにも取り付けられないかというご要望をいただき、夏ごろから開発を進めています。

まだ具体的な発売日は全く決めることはできませんが、着実に製品化に向けて開発が進んでいます。

取り外ししやすいうえに外れないようにすることが難しく、磁石の強度の調整や耐久性を確認しなければなりません。食品検査も予定しております。もうしばらくお待ちください。具体的な発売日がきまりましたら、ブログやYouTubeで発表させていただきます。

<追記>2024.4
現在も引き続き開発中です。アタッチメント自体はできあがっているのですが、アタッチメントを取り付ける部分について永続的に使用できるように研究中です。

パウダーコレクター

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください