コーヒーミルの診断


コーヒーミル診断

コーヒーミルを購入する際、どれを買ってよいのか、とても迷われると思います。まず、電動が良いのか手動がよいのか。
それと、ミルの良し悪しは、ミルを使ってみて、実際にコーヒーを入れてみないと分かりません。
コーヒーミルによるコーヒーの味の違いは歴然で、どなたでも飲み比べればその違いは分かるはずです。(ハンドドリップや、コーヒーメーカーなどの場合)
せっかく美味しいコーヒーを飲むのであれば、美味しく挽けるコーヒーミルを長く使いたいですよね。
当店で、販売しているミルは、実際にお店で試したものばかり。店頭には、テストされたミルが展示されています。
それと、ミルを持っていても、うまく挽けない、挽き具合が分からないという方もご相談ください。


意外に、手動ミルの引き具合がずれている方、挽き具合を調整する方法が分からない方が多くいらっしゃいます。
遠方の方には、なかなかアドバイスも難しく、コーヒーミルの調整をすることはできませんが、瀬戸の店舗に来てくだされば、アドバイス、粗さの調整をいたします。
事前に、ご連絡いただくと間違いありません。
愛知県瀬戸市みずの坂5-123
Coffee SAKURA

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。