床遊びにコーヒーを 京都・鴨川にスタバが納涼床

 段々と暖かくなり、先日ビアガーデンオープンの話題がありました。
 ビアガーデンもいいですが、景色の良いところでオープンなカフェを夏期限定でオープンすると楽しそうですね。
 スターバックスでは、京都の納涼床でオープンカフェを開催したそうです。
 さすがですね~。


 京都・鴨川の夏の風物詩「納涼床」が1日から始まり、今年からスターバックスコーヒーの「床」が初お目見えした。
 同社の三条大橋店が鴨川に面して広さ55平方メートルの床を出し、丸テーブルといすを並べた。京都市内の最高気温はこの日29度。川面を見渡せる35席に心地よい風が吹き抜けた。
 米国西海岸風のカジュアルな雰囲気の同店だが、床遊びを解説する冊子も用意して「伝統文化との融合」を期待。「スタバの床でコーヒー」が、定着するのか?
(朝日新聞:2006年05月02日)

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

トンボ球