コーヒーワイン

 コーヒー豆の皮のエキスの入ったワインが発売されました。酒税法上はワインとはならないと思いますが、どんな味になるんでしょうか?
 コロンビア産で、名古屋市の輸入商社が販売し始めました。


<名駅経済新聞より>
 コロンビアを中心に中南米商品の卸販売を手がけるKYM INTERNACIONAL(名古屋市中村区太閤1)は12月1日より、コロンビアの「コーヒーワイン セレロ」を輸入、国内での販売を開始した。
 「セレロ」は、白ワインにコーヒー豆の外皮「プルパ」から抽出した濃縮エキスを加えたもの。色は濃い褐色で、ワインだがコーヒーの香りとほのかな甘さ、酸味が特徴。コーヒー豆の「プルパ」には、脂肪を分解する作用のある「カフェイン」と脂肪酸を燃やす酵素「クロロゲン酸」が含まれているため、特に女性におすすめだという。
大切なあの人に、おいしいコーヒーを贈られてはいかがですか?
お湯を注ぐだけのドリップバッグのセットです。




3640円より~本州内送料無料

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください