身も心も暖まるコーヒー

 随分、寒くなってきましたね。朝晩に、家の外で吐く息が白くなります。
 こんなときには、あったか~いホットコーヒーを飲みたくなりますよね。
 温めたカップに注いだ、香り漂うコーヒーは想像するだけで心が温まりそうです。
 実はこのコーヒー、体が暖まるのには、コーヒーが温かいという他にも理由があるんです。


 1杯のコーヒーには、2時間程血流をよくする作用があります。心臓の拍動を高めて血流を良くし、特に低血圧の人には、血流を活動的にする効果があります。
 反対に、高血圧の人には、毛細血管の拡張作用で末端の血管を開かせ、やはり血流をよくして、血圧を下げる働きもするのです。
 随分都合の良い話ですが、その結果体が芯から暖まります。
 寒い時期ですが、おいしいホットコーヒーを飲んで、身も心も暖まってください。
 身も心も暖まるコーヒーはこちら!↓
飲みやすいサクラブレンド200g:840円
http://store.yahoo.co.jp/coffeesakura/s-sakura.html
3,000円以上お買い上げ→【送料・代引手数料無料】

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記

前の記事

「歳暮」って?
日記

次の記事

コーヒーワイン