スマートロースターコーヒー焙煎機

スマートロースター

当店は、昨年11月の移転に合わせて、焙煎機をリプレイスしています。

愛知県ではまだ導入事例がない、アメリカ製のスマートロースターというコーヒー焙煎機を使用しています。

デジタルで様々なデータを取り、インターネットに接続して操作をしたり、焙煎データを送ったりすることができます。

熱源はプロパンガスを使用し焙煎の際発生した廃熱を熱源として再利用しているので、環境にも優しい焙煎機です。

店の奥に設置しているので見ることはできませんが、スタッフにお伝えしていただければみていただくこともできます。

事前にご予約いただければ、5分程度の焙煎見学をすることもできます。(見学できる人数に限りがありますので、事前にご連絡ください)

見学は、定休日(木曜)と日曜を除いた午前10時から11時の範囲でお願いします。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください