ペーパーフィルターの値上げ 2023年2月

ペーパーフィルター

当店が仕入れている、各種ペーパーフィルターを2023年2月より、12%前後値上げさせていただきます。

原料や人件費、燃料などの高騰によるもので、昨年10月ぐらいから順次メーカー卸売価格が改定されました。

使用している紙はすべてバージンパルプというもので再生紙は使用しておりません。また、原紙は全て輸入に頼っているので円安の影響も受けています。

生活する上で、身の回りの様々な商品が値上げとなっており、環境の変化で大変だと思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

メーカーからは、「今後もより一層の品質・サービスレベルの向上に取り組み、さらなるご満足をいただけるよう誠心誠意、精励いたす所存です」とのコメントをいただいております。

当店も、皆様には安心してご利用いただけるペーパーフィルターをご提供していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
※当店のペーパーフィルターは、食品分析センターの検査を受け、安全であることを確認しております。また、メーカーにも訪問し、信頼できるメーカーとお取引をさせていただいています。
参考記事:コーヒーを入れるときに使うペーパーフィルター

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください