タイガー魔法瓶最新コーヒーメーカー Siphonysta(サイフォニスタ)を試飲予定

創業100年となるタイガー魔法瓶は、40年ほど前からコーヒーメーカーを製造・販売しています。

GRAND Xという革新的なコーヒーメーカーも発売されています。私自身も使っていたことがあり、電動のAero Pressのようなコーヒーメーカーで、とてもおいしく入れることができます。

2023年2月下旬に発売されるSiphonysta(サイフォニスタ)ADS-A020KOは、サイフォンのような仕組みでコーヒーを入れます。
炊飯器を製作し培われた、スチームと温度制御の技術を応用して開発されたようです。

サイフォンのように、コーヒーを入れる過程を楽しむことができ、浸漬法によりコーヒーの美味しさだけを抽出する仕組みとなっています。

ただ、バルミューダ製コーヒーメーカー(BALMUDA The Brew)と同程度の価格ですので、一度試してから購入したいという方も多くいらっしゃると思い、当店にて展示・試飲できるスペースを設置を考えています。(有料:1回 税込500円)

私自身やスタッフが操作方法や、いろいろな種類のコーヒーの味をお店で確認してからとなりますので、3月に入ってからになりそうです。もし試飲をご希望のかたは、事前に電話やメールにてご連絡ください。

また、当店で購入することはできませんが、当店経由でお買い上げいただくと、メーカー販売価格の1割引きで購入できます。

Mail:sakura@coffeesakura.co.jp
電話:0561-48-7322
営業時間:10時~18時(木曜定休)
愛知県瀬戸市内田町2‐76

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください