中日ホームニュースにご掲載いただきました(陶生病院へコーヒーを寄贈)

陶生病院寄付

(2021.2.26付中日ホームニュースにご掲載いただきました)

お一人様約1杯ずつですが、瀬戸市内にあるコロナ患者を受け入れ病院の陶生病院にドリップバッグコーヒーを贈らせていただきました。

病院では、新型コロナ患者への対応はもちろん、医療関係者自身が院内で感染を広げてしまわないか、またご家族やご近所に広めてしまわないか という不安の日々が続いていることが精神的な負担になっている。みなさんに応援していただけるという気持ちが分かるだけで心が救われる。

状況は、日々変わっていくと思いますが、院長さんがそのようなお話をしてくださいました。

陶生病院では、医師・看護師が950名以上、その他の医療関係者を含めると1500名前後の方々が日々従事されています。新型コロナ対応から1年間、ご心労が絶えない日々を過ごされているのだと感じました。

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください