ほっと一息、コーヒーブレイク


コーヒーブレイク

とかく急いでいれば、気づくことが少なるものだと思います。
いつも車で通っている道も、ゆっくり歩いて通ってみれば、今まで気付かなかった景色や事柄に気付く経験をされた方も多いのではないでしょうか?
そして、忙しく過ごしさえいれば物事は早く進みますが、今幸せであるということにさえ気付かないことも。
忙中閑ありということわざがあり、忙しいなかにも暇な時間をつくることはできるということのようですが、ほんの少し休んで、周りや心を観察することはとても大切なことのように思います。


忙しいときこそ、一緒にいる人を誘い、丁寧に一杯のコーヒーを淹れてみる。
窓の外の景色を眺めながら、温かいコーヒーをゆっくりといただく。
そんな時間に幸せを感じ取ることができるかもしれません。
人は、幸せや喜び、そして苦しみを感じやすい生き物。便利になることや合理的なことばかりが良いとは限りません。知恵を使って幸せに生きていきたいと思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
エチオピア、グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。