CERAチタンコーティングコーヒードリッパー発売

CERAチタンコーティングコーヒードリッパー

2021年2月で、マクアケにて発表させていただいたコーヒードリッパーを発売しました。
https://www.makuake.com/project/coffeesakura/

このドリッパーは、当店と同じ瀬戸市にあるユニトレードさんが2016年に発売したドリッパーの改良版となります。

金属フィルターを使っていますので、紙フィルターを使う必要がなく環境に優しい商品となっています。
金属フィルターは非常に細かいメッシュとなっており、その粗さは18ミクロン。粉っぽさのない透き通ったコーヒーを楽しめます。従来製品は13ミクロンで、こまめなお手入れが必要でしたが、スムーズな抽出ができるように改善されています。

そして、今回の製品はステンレス製のフィルターにチタンコーティング を施してありますので、コーヒー本来の味を楽しめます。(ステンレスは金属イオンにより、コーヒーの味を変化させます)

後片付けは、手軽な紙フィルターのようにいきませんが、地球環境を考えたコーヒー器具となっています。
お掃除方法は、表面のチタンコーティング が剥がれないよう柔らかいスポンジを使って台所洗剤で洗ってください。(メラミンスポンジは表面を研磨してしまうのでお控えください)

CERAチタンコーティングコーヒードリッパー(1・2人用)
CERAチタンコーティングコーヒードリッパー(3・4人用)

投稿者プロフィール

大西 文明
大西 文明
愛知県瀬戸市で、コーヒー豆販売の専門店Coffee SAKURAを2001年に創業し、代表をしています。
グアテマラ、ブラジル、インドネシアなどのコーヒー生産地へ赴いたり、各地でコーヒーセミナーを100回以上を開催しながら、普段は店舗にてコーヒー豆の販売や道具の使い方、コーヒーの入れ方、選び方をアドバイスさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください